ほげらっちょのロードラ日記

ロードラことROAD TO DRAGONS(ロード・トゥ・ドラゴン)のブログです。

ゲリラダンジョンについて

最近、以下のような実感があります。

  • 以前に比べスタミナ消費が少なく、大量に超悪やデラよりを効率的に入手できるゲリラダンジョンの出現回数が減った
  • 最近の主な入手元は、ログインボーナスかチャレンジ目標

リラダンジョンの出現回数を減らすことで、出現の希少性を高めて虹色水晶を使わせようとする思惑があるのですかね。(ないわけないでしょうが)

大量に超悪を必要とするようなユーザは、ある程度やりこんでいるはずなのでその方針は正しいといわざるを得ないのですが、遊んでいる側もそのこと(出現回数の頻度が少なくなること)を織り込んでいくべきな気がしますね。

これまでは何の考えもなしにレアガチャやBOX拡張に虹色水晶を費やしてきましたが、虹色水晶を費やし方を少し考えた方がいいですね。(要はゲリラダンジョンの出現時のスタミナ回復ですね

レアガチャ1, 2回分の虹色水晶の投入で当面困らない数は入手できると思うので、後は高速周回するためのラインナップの育成と集中的な入手に耐えうるBOX拡張ですかね。